MJCS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

MJCS(Michael Jackson Collectors Specialty Site)

インデックスLatest images検索登録するログイン

Michael Jackson キングオフポップの素顔

Go down 
3 posters
投稿者メッセージ
tina
管理人
管理人
tina

コメント : Welcome to MJ Collectors Specialty Site!!
管理人のTINAです。MJのブートについていろいろと載せているので、参考になればと思います。

ブートについて疑問・質問がありましたら、遠慮なく書き込みしてください。

Michael Jackson キングオフポップの素顔 Empty
投稿件名: Michael Jackson キングオフポップの素顔   Michael Jackson キングオフポップの素顔 Empty2010-09-23, 1:24 pm

Michael Jackson キングオフポップの素顔 レビュー
英語表示:Michael Jackson Commemorated

映画としての評価:G ドキュメントとしての評価:C  編集・構成:G
※通常の最低評価はEですが、評価の価値に値しない為、Gとしました。

■初めに■
製作した監督が例の問題児ということから、海外での上映は中止。日本のみでの公開・DVD販売
「世界に先駆けて日本最速」の前代未聞・詐欺フレーズ
この作品はMJ財団から許可を得てない、金儲けの為に作られた作品です。
ただし、バシール・ゴシップのような内容ではないです。

本来はレビューする予定はなかったのですが、今後見る人に向けて参考になればと思いレビューを書きました。
今から書くことはあくまでも私の主観からみたレビューです。

この作品は、マイケルを密着したドキュメントのような感じです。
内容は、マイケルが故郷に帰るシーン・市長と挨拶・住んでいた家の訪問・地元の野球チームとの交流・母校(高校)の訪問・45歳の誕生日パーティー。内容は予想以上に悪くなかったです。
しかしファンのコメント・ファンを写すシーンが無造作に入れられ、編集・構成が非常にダメ。無理やり映画用に2時間にした感じです。
マイケルのスピーチの途中にファンのコメントなどに差し替えたり、とにかく編集・構成が酷い。
ただ手ぶれが酷いと言われたシーンはそこまで酷いとは思いませんでした。

しかし、この作品には普段見られないマイケルの素顔・行動・マイケルも男だったんだと思える、シモネタ発言(爆)ファンには堪らないシーンもあります。
特に45歳の誕生日パーティーでスピーチした内容は凄い意味が深い、マイケルらしい発言が聞けます。
この作品はマイケルが言っていることすべてに日本語字幕で見れるので、日本人のファンには堪らないと思います(ドキュメント作品は基本海外の物ばかりで、日本語字幕がないのが実態です)
この作品で唯一評価が出来るのがここ(日本語字幕)だと思います。

■最後に■
この作品の批判を浴びてる原因は、製作監督・映画化が一番の原因なのですが、バシール・ゴシップの内容と比べると1000000000倍マシなのは事実です。
映画としてではなく、CS放送・テレビとしての放送、編集・構成がよければ、良い作品になってたと思います。本当に惜しい作品です。。

最終編集者 tina [ 2010-10-15, 9:45 pm ], 編集回数 2 回
トップに戻る Go down
aki
MJCS PREMIUM MEMBER
MJCS PREMIUM MEMBER
aki

Michael Jackson キングオフポップの素顔 Empty
投稿件名: Re: Michael Jackson キングオフポップの素顔   Michael Jackson キングオフポップの素顔 Empty2010-09-23, 8:35 pm

tinaさま

レビューありがとうございます。納得で、拝見させていただきました。

そうなんですよね、方向性としては間違ってない感じなので、惜しいと思います。

彼自身は、とってもCUTEで、すてき!!
やっぱりとってもいいひとなんだーって感激しました。
そこ、ここに彼の人柄をうかがわせる素顔が覗きます。
そこが、なんともうれしい~~ Embarassed

あまりのファンコメの長さに最初は「そうか、そうか!そううだよね!」と感動していたのに、映画館で飽きて寝てしまった・・・・起きてもまだファンコメで驚きました(笑)

たしかに、これを映画とするには無理無理ですね。
わたしも悪意を感じませんでした。

もういとど言いますが、彼は文句なくかわいいです!!

reiko_t
副管理人
副管理人
reiko_t

コメント : CDは、Badからリアルタイムで買っていたけれど、CDのみすり切れるほど?地味に聞いていた地味ファンです。

投稿件名: Re: Michael Jackson キングオフポップの素顔   Michael Jackson キングオフポップの素顔 Empty2010-10-02, 5:39 pm

Tinaさま

レビューありがとうございます。遅ればせながら、見てみました。

悪意は、感じられないですよね。予想よりも、内容は良かったです。
ただ、ファンコメントが多すぎるし、間に、ファンコメントを差し挟むのがどうかと
思いました。同じお姉さんが、何度も出て来るし・・・

映画としてはどうかと思いますが、テレビドキュメンタリーで、確かに再構成し直せば、
結構いい線に行くのではないかと思いました。

彼自身の素顔が、垣間見えて、良かったです。何度も見る気はあまりしませんが、
1回は見てみるといいと思います。
http://ameblo.jp/reiko2480
Sponsored content

投稿件名: Re: Michael Jackson キングオフポップの素顔   Michael Jackson キングオフポップの素顔 Empty

Michael Jackson キングオフポップの素顔
トップに戻る 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» Michael Jackson 30th anniversary concert
» Michael Jackson & Friends Munich 1999
» Michael Jackson private home video
» Welcome To MJCS(Michael Jackson Collectors Specialty Site)