MJCS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

MJCS(Michael Jackson Collectors Specialty Site)

インデックスLatest images検索登録するログイン

Michael Jackson 30th anniversary concert

Go down 
2 posters
投稿者メッセージ
tina
管理人
管理人
tina

コメント : Welcome to MJ Collectors Specialty Site!!
管理人のTINAです。MJのブートについていろいろと載せているので、参考になればと思います。

ブートについて疑問・質問がありましたら、遠慮なく書き込みしてください。

Michael Jackson 30th anniversary concert Empty
投稿件名: Michael Jackson 30th anniversary concert   Michael Jackson 30th anniversary concert Empty2009-12-22, 8:13 pm

Michael Jackson 30th anniversary concert Bild6i10Michael Jackson 30th anniversary concert Bild4h10

Michael Jackson 30th anniversary concert レビュー
プロショット 映像:A 音質:A カメラアングル:A マイケルの調子:A

ソロ活動30周年を記念して2001年9月7日&10日にアメリカ・ニューヨークで行われたコンサート。
実は、この後に発売される「INVINCIBLE」アルバムでのINVINCIBLE Tour予定だったみたいです。
ですが、2001年9月11日、アメリカのテロの影響ですべてが中止。。
結果的にこれが、ジャクソンズとマイケルジャクソンのファイナルカーテンになってしまいました。

このバージョンは完全版(ゲスト・ジャクソンズ再結成・マイケルジャクソン)ショートver(ジャクソンズ再結成・マイケルジャクソン)のみと超完全版(ゲスト・ジャクソンズ再結成・マイケルジャクソン・ブリトニー・スピアーズとの共演・オーディエンス映像のwe are the World)の3つのバージョンがあります。

ちなみにこれは、2010年にルーマニアで再放送された完全版です。

内容ですが、前半は「豪華なゲスト・パフォーマンス」後半は「ジャクソンズ再結成」と「マイケルとスラッシュとの共演」
※ゲストは、下記のセットリストで確認ください。

前半の豪華なゲストのパフォーマンス、特に「Mya, Usher & Whitney Houston - Wanna Be Startin' Somethin」「Billy Gilman - Ben」
は素晴らしいかったです。

肝心な後半「ジャクソンズ再結成」
最初にエリザベスがスピーチ、その後ジャクソンズが登場とう流れでした。
会場が尋常じゃないほど盛り上がり、ジャクソン5とジャクソンズのヒット曲が次々と披露されています。
マイケルはこの時体調が悪かったみたいで元気がないですね。ですが、ダンスと歌は相変わらず、素晴らしいです。

そして、最後にマイケルジャクソンのコンサート。
最初にクリスがスピーチ。マイケルと電話した時の内容を話しています。ここでクリスがマイケルの物まねをするんですが、これがまた
似すぎて会場が爆笑。
スピーチが終わると、いよいよマイケルのステージ。
The Way You Make Me Feelで始まり、Black Or White、Beat Itではスラッシュと共演!
どれも40歳?と思えないパフォーマンス!共演も素晴らしく、会場の盛り上がりはもの凄い事になっています。
そして目玉のBillie Jean!
最初にアタックケースを持って、その中にある手袋、帽子、服を1つ1つ着ていくんですが。
1つ1つの動作に会場が盛り上がる!盛り上がる!そしてBillie Jeanが始まり、ムーンウォーク、後半のダンス。。
昔と比べて確かに衰えはありますが、40歳の動きとしては凄い!としか言えないです。

最後にYou Rock My World
後半ではアッシャーとクリスとの共演。アッシャーとのダンス共演は凄いの一言です。

見終わってみて
マイケルの体調が悪いこともあって、ちょっと辛そうな感じがしました。笑顔がほとんどない。
ですが、ダンスと歌は相変わらず素晴らしいもので、何回も見たくなる内容でした。
本来マイケルの調子はBにしたかったんですが、内容自体は素晴らしい物でしたので、Aにしました。

総合評価
1.高画質
2.マイケルジャクソン・ジャクソンズのファイナルカーテン
3.マイケルとアッシャーとの共演は圧巻!
4.いろんなバージョンが大量に出回っていますが、基本は同じ。※高額な物には気をつけてください。

Samuel L. Jackson - Intro
Mya, Usher & Whitney Houston - Wanna Be Startin' Somethin'
Billy Gilman - Ben
Shaggy ft. Rayvon & Rikrok - Angel & It Wasn't Me
Mya, Deborah Cox, Rah Digga, Monica and Tamia - Heal The World
Gloria Estefan & James Ingram - I Just Can't Stop Loving You
Destiny's Child - Bootylicious
Liza Minnelli - You Are Not Alone
Gloria Gaynor - I Will Survive
Marc Anthony - She's Out Of My Life
98 Degrees, Usher & Luther Vandross - Man In The Mirror

THE JACKSONS
Elizabeth Taylor - Jackson 5 Intro
The Jacksons - Can You Feel It
The Jacksons - ABC
The Jacksons - The Love You Save
The Jacksons - I'll Be There
The Jacksons - I Want You Back
The Jacksons - Dancing Machine (ft. NSYNC)
The Jacksons - Shake Your Body (Down To The Ground)

MICHAEL JACKSON
Chris Tucker - Michael Jackson Intro
Michael Jackson - The Way You Make Me Feel
Michael Jackson - Black Or White (ft. Slash)
Michael Jackson - Beat It (ft. Slash)
Michael Jackson - Billie Jean
Michael Jackson - You Rock My World (ft. Chris Tucker & Usher)

最終編集者 tina [ 2011-04-24, 1:56 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る Go down
mitsuru
MJCS REGULAR MEMBER 
MJCS REGULAR MEMBER 
mitsuru

コメント : まだファン歴は短いですがよろしくお願いします。
My You Tube Channel
https://www.youtube.com/user/mjfanmituru

Michael Jackson 30th anniversary concert Empty
投稿件名: Re: Michael Jackson 30th anniversary concert   Michael Jackson 30th anniversary concert Empty2011-01-19, 8:05 pm

一番きれいなのはNHKで放送されたものですよね? ルーマニアのものは知りませんでした。NHKはカットが多かったので、1度ルーマニアをDLして見ます。
トップに戻る Go down
http://blogs.yahoo.co.jp/mjfan_mituru

Michael Jackson 30th anniversary concert
トップに戻る 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» Michael Jackson キングオフポップの素顔
» Michael Jackson & Friends Munich 1999
» Michael Jackson private home video
» Welcome To MJCS(Michael Jackson Collectors Specialty Site)