MJCS
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

MJCS(Michael Jackson Collectors Specialty Site)

インデックスLatest images検索登録するログイン

BAD Tour Wembley 1988

Go down 
3 posters
投稿者メッセージ
tina
管理人
管理人
tina

コメント : Welcome to MJ Collectors Specialty Site!!
管理人のTINAです。MJのブートについていろいろと載せているので、参考になればと思います。

ブートについて疑問・質問がありましたら、遠慮なく書き込みしてください。

BAD Tour Wembley 1988 Empty
投稿件名: BAD Tour Wembley 1988   BAD Tour Wembley 1988 Empty2012-09-19, 7:22 pm

BAD Tour Wembley ウェンブリー公演 1988 レビュー

※映像の評価はMJCS史上初の論外(評価不可能)とさせて頂きました。
※画像は公式への配慮(笑)として意図的に掲載はしません。ご了承ください。

公式プロショット映像:論外(評価不可能)但し至上最悪画質としての評価はS  音質:S カメラアングル:S マイケルの調子:スーパーS

公式から遂にリリースされた、あの伝説のコンサート ウェンブリー公演

マイケルの調子は無論最高です。カメラアングル・音質も非常に良いです。

ただ、ただ、ただ、ただ、それだけに、それだけに!!!
公式としての映像としては類の無い最悪画質でもう評価のしようがありません。

前半の画質はまだ許せるものの(公式としては最悪で許せるのもないですが)
後半につれて、マイケルの顔色、映像の色合いなどが酷くなっていき、VHSの3倍並、それ以上の画質になっていきます。

元々がVHS云々よりも、この画質を公式がリリースすること自体、前代未聞でファンを舐めてます。
世界中何処を探しても、この画質を公式で出すのはまずないと思われるぐらい、酷いです。

まだこの映像を見てない人は、見ないことをお勧めします。

本当に見ないほうが幸せかもしれないです。

どーしても見たい方は、youtubeなどで見てください。TVなどの大画面では絶対に見ないでください。
悲しすぎて失神する可能性があります。金返せ!の詐欺レベルに近いです。

最近リークされてるBAD Tourの映像を公式が削除・止めるのあれば、それ以上の画質を公式がリリースするべきだと思います。
それぐらいのことをしてもらわないと、ファンは納得できないと思います。
このような酷い映像を公式が出したのは、非常に非常に非常に非常に残念でなりません。

評価
1.公式としては至上最悪画質(違う意味で失神・神レベル)
2.唯一音質は高音質・アングル マイケルの調子は最高です。
3.本当に好きな人は、見ないほうが幸せです。
4.どーしても見たい人は、youtubeで見てください。
トップに戻る Go down
reiko_t
副管理人
副管理人
reiko_t

コメント : CDは、Badからリアルタイムで買っていたけれど、CDのみすり切れるほど?地味に聞いていた地味ファンです。

投稿件名: Re: BAD Tour Wembley 1988   BAD Tour Wembley 1988 Empty2012-09-19, 8:10 pm

なんでこれが公式でまかり通るんでしょうね・・・

これだったら、小さい画面で、youtubeで見てるので十分かなと思います。

大画面TVで耐えられる画質ではないので・・・

アングルは、いいですが、アップ、上半身、足元が多いですね・・全身のダンスが見えない!

両サイドの大型スクリーンに映した映像だから、らしいですけど。

でも,全身が映ると、顔がぼけてるし、、、もう何とも言い難いです。

本当に、悲しいです。
http://ameblo.jp/reiko2480
thbadahi

投稿件名: Re: BAD Tour Wembley 1988   BAD Tour Wembley 1988 Empty2012-10-21, 11:35 am

初めて書き込みさせていただきます。

このWembleyのライブ映像、ブカレストと違い大型スクリーンの映像そのまま使っているので
ほかの公演のものをミックスしてないと公式では言ってましたが、
DVDをみて確認した際に、ビリージーンのラストのダンス部分で
横ムーンウォークをし終わってセンターに帰ってきたあとに、一度アングルがステージ横に切り替わりそのあと
正面に戻りますが、その際に後ろの階建に帽子らしきものが置いてあります。さっきまでは無かったものです。
また、その時のアングルで、後ろのオレンジ色のライト位置も正面から左にずれてますし、階段の右側に見える黒いケーブルみたいな物も最初は太いのですが、細いケーブルに変わってます。

DVDをみながら確認するとわかると思います。

謎が多いだけに、違う曲でも探せば見つかるかもしれません。

長文失礼しました。
reiko_t
副管理人
副管理人
reiko_t

コメント : CDは、Badからリアルタイムで買っていたけれど、CDのみすり切れるほど?地味に聞いていた地味ファンです。

投稿件名: Re: BAD Tour Wembley 1988   BAD Tour Wembley 1988 Empty2012-10-21, 1:33 pm

こんにちは。

それ、MJJCでも話題になってましたね~!!
私は、まだ確認してないので、じっくり見てみます。

WBSSでも、最初の方、正面からのアングルではなく、クレーンからの(?)斜め上から撮ったと
思われるアングルもあり、少なくとも同一カメラの一本のテープとは思えないです。
画質も、前半、後半と変わっていってますよね?

それも、マイケルが持ってたVHSテープからの映像だから、元々それが編集されてたから、知らないよ
って言われればそれまでですけど、やっぱり純粋に16日の映像だけではなさそうですよね。

映像が修復出来ないほど、ダメージが大きいのであれば、他の公演のも混ぜてモンタージュも致し方
ないかなとは思うのですが、(口とずれてるとかは、論外で)
同じ日なら、そういう口とずれてるとかもないでしょうけどね。
観客の映像混ぜられるよりはいいかもしれないですけど、問題は、やっぱり画質ですよね・・・・
やっぱりそこに戻っちゃいます。

でも、やっぱり見直す度に、ブートみたい。。。と思ってしまいます・・
http://ameblo.jp/reiko2480
Sponsored content

投稿件名: Re: BAD Tour Wembley 1988   BAD Tour Wembley 1988 Empty

BAD Tour Wembley 1988
トップに戻る 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» BAD Tour Tokyo Dome 1988 12/26 Christmas Concert
» BAD Tour Japan Document1987-1988 part1
» Bad Tour 1988-1989 FULL CONCERT MONTAGE
» Bad Tour 1988-1989 FULL CONCERT MONTAGE BONUS
» Dangerous Tour Bucharest (BNN Ver or BBC Ver)